ハリネズミの雑学5選

こんにちは。所長です。

 

ハリネズミの意外と

知られていない雑学を

ショート動画にして

YouTubeとTikTokに

アップロードしました。

 

https://youtube.com/shorts/3y7PxNpgCOQ

 

38秒の動画を作るのに

2時間もかかりました…。

 

やり方は以下の通りで、

 

①台本作成

②画像作成

③音声作成

④動画作成

 

台本はAIに

ハリネズミの雑学を教えてもらいました。

 

画像はAIに作ってもらいました。

 

音声はAIに作ってもらいました。

 

動画の作成だけは自分でがんばりました。

 

始めて作ったんですが、

これがまあ、大変…

 

ただ、

大変な思いをしながら

作っただけあって

いろいろ楽しめそうです。

 

YouTubeのショート動画を

アップロードすると、

どんな人が、

何時ごろ、

どのくらい時間、

どうやって動画にたどり着いたのか、

 

というところまで

データを出してくれます。

 

これが割と面白くて、

ハリネズミの雑学という

よくわかんない動画ですが、

1日で423回再生されています。

 

そのほとんどは、

フィードと呼ばれる

おすすめ動画と動画の間においてある

ランダム表記?のところから、

再生されているみたいです。

 

検索されたので6.1%なので、

25~6人はハリネズミか雑学か動物を

YouTubeで調べたことになります。

 

で、

見て人の年代は男性が若干多く、

25~34歳が100%でした。

 

100%ってすごいですね。

これはきっと、

子供向けのコンテンツですか?

という質問にNOと答えたことが

影響がありそうです。

 

時間帯については、

公開時間が11時半で

11時~17時ごろまでで180回再生され、

17時~19時の間で240回再生されています。

 

仕事や何かの合間、

隙間時間にちょろっと観てるのでしょうか?

 

19時以降はほとんどみられていないので、

そもそもフィードに表示されなくなった

というのが原因とみていいでしょう。

 

動物の雑学という

簡単に楽しめて

かわいいイラストが入っているような

隙間時間に見るような動画は

夜よりも仕事中の昼間とか

その辺の方がいいのか、

そもそも、

17~19時に見られている数が多いので

そっちにフォーカスすべきなのか、

ここについては検証が必要ですね。

 

というわけで、

今回の動画は削除して

全く同じ動画を17時から

あらためて投稿してみようと思います。

 

ただし、

金曜日の夜と

木曜日の夜とでは、

意味合いがかわってきちゃうので

来週の木曜日にやろうと思います。

 

それから、

 

睡眠導入系の動画や

疲れた社会人への癒し動画、

占い系と挑戦すべきジャンルは

まだまだあるので

楽しみながら増やしていこうと思います。